2010年 08月 05日

わたしたちができること

my spaceで先日のCLUB BASEMENTの音源一部公開してます!
初公開の新曲含む。

8/6は広島を思う日。8/9は長崎を思う日。
もちろん原爆だけが戦争じゃない。
戦争だけが暴力じゃない。
でも少なくとも
戦争や平和のことを語るきっかけの日があってよかったと思う。
私達はできることを考えたほうがいい。
戦争を直接経験していない私達にできることはなんなのか
考えた方がいい。

去年もきっとおんなじこと書いたけど
人間らしい生き方死に方を
奪ったり奪われたりしたくない。
[PR]

by santarablog1 | 2010-08-05 20:57 | その他 | Comments(1)
Commented by ほうろう at 2010-08-05 22:46 x
my space、チェックしました。「Double Diamond」、かっちょいい!
思春期を長崎で過ごした私も、毎年8/9(8/6もだけど)は平和について考えます。戦争を起こしたのも、そこで亡くなったのも私達の祖先(日本人だけでなく)だし、私達と何も変わらない。二度と間違いを起こさないために、考えたいですね。
ではまた


<< あまりに観すぎて次々忘れていく      私の幸せを噛みしめる >>