2010年 07月 08日

どうしても伝えたかったこと

ガーゴイルってご存知ですか?
西洋のお城の屋根など高い場所に設置される不気味な石像。
日本でいうと鬼瓦?仏像の足元の餓鬼にも似てますね。

昔、子供の頃。
布団に入って眠れない時、天井の木目が
色んなものに見えて怖くなったりしたよね。
幽霊に見えたり、かぜでなびいてる柳の葉に見えたり。
つい先日
私の部屋のトイレのドアにガーゴイルを発見しました!
しかも猫型ガーゴイル!
b0113844_22532181.jpg

どこが??とお思いの方、こちらをごらんください。
b0113844_22534252.jpg

それでもどこが??とお思いの方。
えぇっと・・・、とりあえず一回うちに見に来て!!
[PR]

by santarablog1 | 2010-07-08 22:54 | その他 | Comments(6)
Commented by ten at 2010-07-09 01:01 x
み、みえない。
昔実家の家の柱が人の顔に見えたり、天井のシミが苦しんでる顔に見えたり
想像力が豊かだったと思います。

こういうのガーゴイルっていうんですね。
山口は遠すぎて見にいけないと思います。素直に。
大人になりました。
Commented by ラスティネイル at 2010-07-09 01:31 x
あ、わかりますわかります。
よくありますよねー。

、、、、、、、

ってええええええええ(゚д゚`)
(ゴメンみえないw)
Commented by ぐずのり at 2010-07-09 09:21 x
昔、知り合いのアコギのボディの板の目が女性の顔に見えて、使い込むうちに、日がたつうちに、それがはっきり見て取れるようになりました。そんなこと思い出しました。
Commented by ハチハチ at 2010-07-09 12:31 x
ただの猫じゃなくて猫型のガーゴイルって辺りがなんとも…!いやはや見たいですコレ。

さっき風味堂のラジオで、先月の東京うたの日のキョウコさんの歌声が流れてました。
Commented by K at 2010-07-10 00:44 x
キョウコさん、、見えます。
それも、かなりくっきりと。
子供のころ、私も壁や置物がいろんな物に見えて怖くて
布団をかぶって眠れなかったことを思い出しました。

今夜の大雨の羽田・最終便、、揺れて怖かった~あ・違うか^-^
Commented by ちぱ at 2010-07-16 06:02 x
今更のコメントですみません。
ガーゴイル、見えませんでした。。


私には阿修羅がみえました。
見る人によって違いますね(>_<)


<< ここ数日の私      さて次回のBASEMENTは? >>