サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 22日

アンラッキーの連鎖

昨晩というか、今朝だ。4時ごろだ。
寝てからだいたい1時間半くらい。
猛烈にあちこちかゆくて目が覚めた。蚊に刺されていた。計6ヶ所。
すごく腹が立ったけど仕方ない。
寝ぼけたまま
昨年しまったままどこにあるかも覚えていない
リキッドのカートリッジを差し込む形の蚊遣りマシーンを探した。
20分くらい探してようやく見つかった。
カートリッジが空だった。
それからまた10分くらいは替えのカートリッジを探す作業に費やして
ようやく
「死ね!蚊ども!」と叫びながら地味にコンセントを差し込んだのです。
ふと窓の外を見ると
白々と空が明るくなって鳥が鳴いていて
新聞配達のカブの音が聞こえてすでに立派な朝だった。
蚊どもが死んだからといって
私の身体は猛烈にかゆいのだし、すっかり目が覚めちゃった。

この際さかのぼって言わせていただくと先々週くらいから
私はすごくついてない。
食あたりして、
衣裳が破れ、
車のドアに腕を挟んで怪我して、
ヘビーな風邪をひいて、
久しぶりに履いた靴が知らぬ間に劣化していて出先で壊れ、
それがもとで足に大きな水ぶくれを作り、
愛用のチャリがパンクして、
すっごく疲れている時に酔っ払いに説教された。
どれも舌打ちするくらいの小さいアンラッキーなのだが
続けてやってくるとすっごくストレス!
で、アンラッキーの連鎖も
もうこれでそろそろ打ち止めか、と勝手に思っていたのに。
蚊のような非力なヤツらにまで翻弄されてほんと悔しい。
誰か私のアンラッキーを成敗してください。
口に含んだ清酒を吹きかけたり
火の上を歩かせたりしてください。

さて今週は制作メイン。がんばります。
[PR]

by santarablog1 | 2010-06-22 17:52 | その他 | Comments(6)
Commented by N at 2010-06-22 18:13 x
落ちて沈んだ後は浮かび上がるのです。
力を抜いてまいりませう!
Commented by ラムネーゼ2号 at 2010-06-23 08:09 x
私も4月くらいが そんなでした 仕事辞めたくなるような事件が起きたり 家電が壊れるのが続いたり 植えたばかりの花をナメクジに食べ尽くされたり
私は お祓いの必要まで思いました
んで 強力なパワースポットだっていう 神社にお参りに行きました
まぁ パキッと ラッキーがたくさん降ってきたわけではないけど 今も仕事辞めずには済んでます

気休めにどうですか?
Commented by はち at 2010-06-23 13:44 x
きっとこれで打ち止めです☆
Commented by norinori at 2010-06-24 13:27 x
なんかが曲できそうだねー。
Commented by Nori at 2010-06-26 22:24 x
何を説教されたのでしょう^^;?
Commented by ラスティネイル at 2010-06-30 02:25 x
早朝から叫ばないでください。(ー_ー )
でも気持ちは凄くわかります。


<< 今日から7月      うたの日 >>