サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

細胞画について

このような絵を描くのが私の隠れた趣味です。
細胞画と名付けています。
(これは白黒反転させてる。もともとは白い紙に黒の細いペンで描いてます。)
b0113844_995434.jpg

ちょっとトリミングがいけてないけどご勘弁。

例えば馬という生き物は
馬の血肉を形成する細胞や、馬のとる行動、馬の思想
また私達がイメージする馬など、小さいものがたくさん詰まって
ようやく馬という存在があると
私は思っている。
ってことなんだろうか?よくわからないけど多分そう。
細胞画を描いている時はたいがい行き詰った時で
ものすごい没頭しちゃって、あっという間に時間が過ぎる。
手は絵を描いているけどもとぎれとぎれに無意識になっている瞬間があるでしょう?
写経ってこんな感じじゃないかな?って思う。
あと雑巾を縫う時とか。

今回サンタラのグッズとしてバンダナを作ろう
ということになって
バンダナといえばペイズリーでしょ。
ペイズリーってすごく細胞っぽいでしょ。
だったら細胞画で作ったらどうだろうか、と思い
ブレーン達に見せたところ、みんなが気に入ってくれました。
バンダナは染物なので、
Ruiちゃんの手によって染物用にアレンジされ
来月お目見えです。
[PR]

by santarablog1 | 2010-05-27 09:11 | その他 | Comments(7)
Commented by I・A at 2010-05-27 12:46 x
とてもすてきな趣味!すてきな絵!

密会ライブ、バンダナもまた楽しみ(^v^)
Commented by at 2010-05-27 13:53 x
かっこいいですね!
実物見るのが楽しみです。
来月のライブが待ち遠しい…
Commented by あおけい at 2010-05-27 17:28 x
ステキ!バンダナ楽しみです☆アーティストってゆうのは、ジャンルが違ってもアーティストなんやなぁ。と、思いました。
Commented by みほ at 2010-05-27 20:52 x
細胞画素敵ですね(*´ω`*)
バンダナも買いたい!!
キョウコさん長崎にまた来て下さい。゚(ノД;)゚・。
Commented by KASMA at 2010-05-27 21:14 x
OFFICIALの画像見ました!いいですね~。
来月の密会行けそうにない・・・orz
通販とかってありなんでしょうか?
Commented by はる at 2010-05-28 10:43 x
細胞画wwww
すごいですね。
キョウコさんの歌詞にも通じる気がします
Commented by K at 2010-05-30 10:39 x
細胞画、、、、みとれています。

繊細さが伝わってくる感じたことのない何かを感じます。

キョウコさんって、やっぱりオンリーワンですね。


<< 密会マニア&ギター      初提供作品リリース >>