2010年 02月 22日

猫だんご

ライブが終わってまた新たな曲制作中。
今月はたくさん歌詞を書いたよ。もう一曲書くよ。

夜寝るのがだんだん遅くなる。
深夜みんなが寝静まって
起きているのは私と国道と
恋とケンカの季節を謳歌する野良猫だけです。
毎晩、オスの野良猫同士のケンカがすごい。
この世のものと思えない不気味な鳴き声とともに
どたんばたんごろんごろんと暴れている音が聞こえる。
姿は確認していないけれど
きっと二匹は猫だんごになっているんだと思う。
猫だんごはふわふわしていて手でついたら鞠のように弾むだろう。
1時間くらいしたらほどけて
二匹は飛ぶように西と東に別れて逃げてしまうだろう。

散々猫の話をしながらも写真は近所の犬。
b0113844_1835610.jpg

犬よ、そんな調子で大丈夫かと思うほど油断している。
Smashing Magのフォトレポートあがってきてます。
いつものNaoaki Okamura氏。
[PR]

by santarablog1 | 2010-02-22 18:05 | その他 | Comments(1)
Commented by ほうろう at 2010-02-23 03:06 x
子供の頃、歌った童謡では、犬はよろこび庭駆け回り、猫はコタツで丸くなってましたがが、この写真を見たら逆でしょっと思ってしまいますね!
同じだんごで、猫と犬、動と静の対比が面白い(^^)
新たな曲、楽しみです。
ではまた


<< 数日前から異常にばってらが食べ...      ありがとう >>