サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 04日

寝るのも楽じゃねぇ

制作面で煮詰まった時は
地下駐車場に閉じ込められる夢を見る。
いつも違う駐車場なので
よくもまぁこんなに
バリエーション豊かな駐車場を思いつくものだと
寝ている自分に感心するわ。
昨晩閉じ込められた駐車場は
立体で古いデパートの横にくっついているヤツで
どこかにデパート部分との連絡通路があるにちがいないと
非常階段でどんどん上にあがって行ったら
屋上にたどり着いてしまった。
そこは従業員の休憩所になっているらしく
ベンチや足のついた灰皿や
物干し竿などがあり
夜景がきれいで寒かった。出口施錠されてる。凍死するかも。という夢でした。

ライブ前に不安がある時は
大学卒業間近なのに単位がほんの一個足りない!というのや
家の鍵が壊れて家から出れない、とか
歌詞ができてないのにイントロが演奏されて歌いださねばならない、などという
すごく嫌な夢を見る。

こういう夢から目覚めた時、とても嬉しい。
あぁ夢でよかったー。生きててしあわせー。と思う。
朝青龍も昨晩はきっと嫌な夢を見ただろう。
今日はぐっすり寝るだろう。
まったく夢でさえ自分からは逃げ出せないなんて
なんか腑に落ちないよ。

今日ひと区切り着いたので
また新たなひと区切りに取りかかる。
勤め人の友人は
私のことを「出勤しなくていいなんてうらやましい。」と言うけれど
「学生時代のテスト週間がずっと続くような人生だよ。ONOFFないよ。」
というとたいがい黙る。

さて寒い日が続くのでみんな気をつけて。
受験生頑張ってね!
[PR]

by santarablog1 | 2010-02-04 17:57 | その他 | Comments(2)
Commented by norinori at 2010-02-06 19:09 x
キョウコちゃん、次のサイクルも頑張ってねー。受験生じゃないけど私も頑張ります!
Commented by K at 2010-02-11 12:04 x

緑色の虫がどんどん増えていって私の身体にいっぱいまとわり
付いてきて手で払いのけて、それでも取れないおぞましい夢を
ついこの間見ました。
目が覚めて、どれほどホットしたことか。

私も何かに追われているのかしらん??笑

キョウコさん、私も頑張ります!


<< こんな私に感動をくれた赤の他人...      諸々 >>