人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香菜里屋というビアバー

あぁ北森鴻さんまで亡くなってしまった・・・。

北森さんの本は
人にすすめられて、
ちょうどその直後に
品川駅の新幹線乗り場にある本売り場で見つけて
新幹線の中で読んだのを覚えている。
本売り場と書いたのは
本屋とも呼べないような小ささを表現したつもり。
そんな小さな本売り場に置いてあるくらいだから
とても人気のある作家さんであったのだと思う。
普段ミステリーをあんまり読まないこともあるのか
北森さんの鮮やかなトリックは
私にとってとても新鮮だった。

小説の舞台になっているのは
三軒茶屋の小さなビアバーで
そのビアバーで出てくる料理がとても美味しそうなのですよ。
こんなバーがあったらぜひ行きたいと思うような。

さて
私はただいまアイディアと格闘中です。
言葉が頭の中でぐるぐるしています。
この件に関してはまた追って
面白いお知らせができるはず!
できると信じてもうちょっとぐるぐるの時期が
続きます。
花粉も来た。
今日病院行ってきた。
by santarablog1 | 2010-01-26 22:13 | 読書