2010年 01月 01日

神社のはなし

2010年です。あけましておめでとう!
昨日から実家に滞在してます。
瀬戸内には珍しく雪がちらついて雰囲気いいよ。

昨年あちこちのライブで
「より道」のモデルになった神社のグレっぷりに関してお話しましたね。
どんな風にグレているかは
ここに詳しく書けないので
ご存知ない方には、次回ライブでお話したいなと思います。
とにかく実家の最寄の神社は
かなりファンキーなんです。
今年の大晦日は
カウントダウンイベントにて数千個の風船を飛ばしたようで
楽しいということ以外
なんの意味も見つからない自由奔放さ。驚きだよ。

そんなことはさておき今年もよろしく!!
みんなにとって、私にとって
新しい年がときめきいっぱいの年になるように
さっそく初詣に行ってきます。

意外とコンサバなうちの家族は
ファンキー神社に見切りをつけて
別の神社に鞍替えしましたので
そちらへ散歩がてら歩いて出かけます。
そこへ行くには
城下町の路地裏をずっと歩くので
ボロくて枯れた素敵な家屋を写真に撮るのが
私の楽しみであります。
あとで写真をUPするね。くひひ。
[PR]

by santarablog1 | 2010-01-01 12:47 | | Comments(2)
Commented by tochi12 at 2010-01-02 19:31 x
あけましておめでとうございます。
ファンキー神社の話、広島で伺いましたが、
そうですか・・・風船ですか・・・
カウントダウンイベントとは、年頭から煩悩が炸裂してますね。
広島県山側ではたんまり雪が降り積もり、とってもさぶいです。
今年もサンタラ楽しみにしてます。
Commented by てん at 2010-01-04 02:30 x
明けましておめでとうございます

話とは関係ないけど、年々キョウコさんがかわいくなっているような気がするのは勘違いだろうか

今年もよろすく


<< 初詣の収穫      2009年ありがとう >>