2009年 12月 13日

はじめかた

師走ということで
一年の締めくくりと誰もが思うらしく
色んな人から酒を飲もうと誘惑の連絡が入る。
モテモテだ。
もうこれ以上私を誘わないで。でも誘って。
というわけで
私も人と会っては
一年を締めくくろうとしている。
b0113844_22383417.jpg

先日会ったのは
とても若い友達。すごく若い。
この人は今から音楽を始めたいと願っている。
考えてみたら
音楽を始めるきっかけって
どこにでもごろごろ転がっているわけではない。
自分で楽器を弾いたり
楽器ができる仲間を見つけたり
なんらかのアクションを起こさねばならない。
楽器を弾くのが上手くなるには少なくとも一年二年かかかるし
仲間を見つけたら
人間的にも音楽的にも
尊敬しあえるような関係を保たねばならず
これも簡単なことではない。

この友達とともに
「音楽を始めるにはどうしたらよいか」について
考えていたら
今私がこうしていることが
すごく不思議。
偶然と行動力と出会いと努力と才能と勇気と腹のくくり具合と・・・
あぁもう!
ずいぶん色んなものがいるなぁ!
[PR]

by santarablog1 | 2009-12-13 22:42 | その他 | Comments(4)
Commented by コロ助 at 2009-12-13 23:33 x
やっとDVDが届きましたぜ!!

まだ見てないんですけどね。

先月に子供が産まれて、当分ライブには行けそうにないので
DVDで我慢するとします・・・。

これからもお体に気をつけて頑張ってください。


Commented at 2009-12-14 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-16 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロビングエース at 2009-12-16 11:05 x
国稀(クニマレ)というお酒 北海道の増毛の酒蔵で造られています
並のものは旭川の生協にも並んでいます いけますよ!
このお酒、ダルビシュ選手もお気に入りだそうです


<< 笑い飯      さらに >>