人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This Is It!

東京は急に寒くなった。
皆さんの街はどうですか?
ニュースで旭川が吹雪いている映像を見たよ、びっくり!

マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を観る。
This Is It!_b0113844_13551069.jpg

とてもよかった。
最初から最後まで知らない曲が出てこないスーパーヒットパレード。
ヘビーなファンじゃなくともきっと楽しめると思います。
上映が終わった後に会場から拍手が起きていた。

マイケルは
例えばスティーヴン・キングみたいな作家が
頭の中で作ったスーパースターのようだ。
歌も踊りも身体の美しさも
純粋さも遍歴も、
グロテスクな部分や死までもが、でき過ぎているって思っていた。
で、映画を観て
ますますそう思った。
素敵な嘘はエンターテイメント。
エンターテナーは程度の差こそあれみーんな素敵な嘘つきなのに
彼の場合はそれを全部リアルにしようとしたんだろう。
だからこそ死んでしまったのだと思う。

同行者とともにマイケルに献杯at有楽町の屋台。
by santarablog1 | 2009-11-03 13:55 | 映画