サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

This Is It!

東京は急に寒くなった。
皆さんの街はどうですか?
ニュースで旭川が吹雪いている映像を見たよ、びっくり!

マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を観る。
b0113844_13551069.jpg

とてもよかった。
最初から最後まで知らない曲が出てこないスーパーヒットパレード。
ヘビーなファンじゃなくともきっと楽しめると思います。
上映が終わった後に会場から拍手が起きていた。

マイケルは
例えばスティーヴン・キングみたいな作家が
頭の中で作ったスーパースターのようだ。
歌も踊りも身体の美しさも
純粋さも遍歴も、
グロテスクな部分や死までもが、でき過ぎているって思っていた。
で、映画を観て
ますますそう思った。
素敵な嘘はエンターテイメント。
エンターテナーは程度の差こそあれみーんな素敵な嘘つきなのに
彼の場合はそれを全部リアルにしようとしたんだろう。
だからこそ死んでしまったのだと思う。

同行者とともにマイケルに献杯at有楽町の屋台。
[PR]

by santarablog1 | 2009-11-03 13:55 | 映画 | Comments(3)
Commented by 昨晩,観ました at 2009-11-03 15:42 x
とても良かった!
同情を誘うでもなく,記録にとどめてあったところが素晴らしかった。
あの時点であんなに歌も踊りも完璧だとは思わず・・・。
惜しいです。
Commented by ほうろう at 2009-11-03 21:30 x
私も11/1(映画の日)に観ました。素晴らしかったと思いました。(^^)
私は単純なので、彼の音楽とダンスのかっこよさ、人柄の魅力も含めて周りを引きつけ巻き込む才能の桁違いの大きささに、ただただしびれてしまいました。映画として残された光の部分がまぶしいほど、影の部分が濃いであろうことは想像できますが、彼が亡くなることで私の心には光だけが残された感じがして、清々しく心地よかったです。
「素敵な嘘はエンターテイメント」というフレーズ、素敵ですね。きょうこさんはロマンチストだなぁと思いました。そんなところが大好きです。
その夜の晩酌は私なりに献杯のつもりになったのでした。(^^;
ではまた
Commented by K at 2009-11-04 01:46 x
素敵な嘘はエンターティメント。
さすがの決まるキョウコさんの一言に救われています^^@

今日の札幌、、寒いなんてもんじゃないくらい寒くて
露天に入ってサウナに入って熱燗飲んで、今だ、おきています。
明日、起きれるのか?
って今日、寝すぎたから元気なだけか(笑


<< 今日は午後でかける      11月の予告 >>