サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

私の連休

ハウステンボス、ご来場の皆さんどうもありがとう!
昼間歌うのは久しぶりでした。
いつもと違うムードで新鮮でしたよー。

前日夜に
羽田から長崎まで飛行機で移動したんですけど、
雲がなかったので街の灯りがとてもはっきり見える!
一度千葉方面に向かっていって旋回して西へ。
離陸して30分弱できらきらしている名古屋を通過。
40分くらいで
逆Yの字型の賀茂川や碁盤の目の道路が特徴的な
京都を通過。ひと目でわかった。ちょっと興奮。
その先にひときわ明るい大阪の街と大阪湾、
その横に神戸と思しき街。しばらくして瀬戸大橋も確認。
関門海峡もばっちり見えた。
晴れていればこんなに地上が見えるんだ、知らなかった。

ハウステンボスはほんとにきれいな街。
b0113844_15464216.jpg

ちょうどサンヴァンサン祭の開催中。
1000円の参加パスを買うと100種類のワインが
テイスティングし放題という夢のような祭りです。
チーズやソーセージをつまみながら
小さなグラスで色んなワインを楽しめる。
b0113844_15492369.jpg

もちろん私もステージ終わってすぐに参加。しあわせー。
毎年恒例の人気イベントだそうです。
嬉しそうなあから顔や、いかにもワイン通の方々や
美味し過ぎて酩酊組や、テイクアウトのデリを片手に仲間同士で盛り上がり組や
美しい街で幸せそうな大人たち。
やるなーハウステンボス。
[PR]

by santarablog1 | 2009-10-13 16:00 | | Comments(4)
Commented by みち at 2009-10-13 23:14 x
ハウステンボス素敵でした!!至福のひとときでした。
ワインもたくさんありましたね。
また長崎で、お待ちしております。
Commented by リョク at 2009-10-13 23:20 x
ハウステンボスに行きたかったよ~ぅ!!
昼間聴くサンタラってどんな感じだったのかな!?
もっと早く知ってたら長崎まで遠征したのになぁ・・・
(前日に気がついた・・・)
Commented by ほうろう at 2009-10-14 01:54 x
ハウステンボスってやっぱり素敵な場所なんですね!サンタラinハウステンボス、行きたかったでごわっすー(*^^*)
長崎出身なのに、ハウステンボスに行った事ない私。実はディズニーよりデートしたいと思っている場所だったりします。いい歳して名に言ってんだろ>俺(^^;
ではまた
Commented by Nori at 2009-10-14 23:08 x
ハウステンボス、日本じゃないみたいですよね。
数年前に泊まった時、朝散歩したけど、気持ちよかったー。
その空間でのサンタラも聴きたかったなぁ。
ワイン祭りは、勝沼(山梨)にもありますよー
来年は、ぜひ!


<< ギザミ 今里筋      みんないびつな子供だった >>