サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

みんないびつな子供だった

台風は過ぎていきましたがみなさんの街は大丈夫でしたか?
東京はすっかり秋めいて
渋谷のビルから見上げる空だって充分に高い。

先日、もう夜も遅い時間に近所の小学校の脇を通りかかると
無人のグラウンドにテントが設営してあった。
そうだ、運動会シーズンなのだ。
いきいきと走り跳び歓声をあげる子供達の姿を思い描いて
おぉ笑顔よ、未来よ、希望よ、健全なる肉体に宿る精神よ、
とか思っちゃって一瞬頭の中に鳩が飛びかけたんだけど、
でもちょっと待てよ。
考えてみれば私は運動会大嫌いだった。
走るのも早くないし、変な踊りを踊らされるし、ブルマーだし
雨が降ればいいのに、熱が出ないかなぁ、しまいには学校火事にならないかなぁ
なんて毎年願っていたものだ。
まわりの大人が運動会だねぇ楽しみだねぇがんばれよとか言うたびに落ち込んだ。
きっとこの小学校にも私のような子供が何人も通っているだろう。
今頃ベッドの中でためいきをついているかもしれない。
大人は時々勝手に子供の理想形を作ってしまう。
その形には収まらない子もいっぱいいるのに。
ごめん。忘れてたよ。
子供の頃の私が腕組みして
仁王立ちで頬をふくらませて睨んでいるような気がした。

さて三連休最終日は佐世保ハウステンボスでステージ。
お待ちしております。
[PR]

by santarablog1 | 2009-10-10 00:05 | その他 | Comments(4)
Commented by タカシ at 2009-10-10 00:38 x
一雨一雨冬に近づく秋の雨が
傘の上を軽く敲いた。
Commented by ちさ at 2009-10-10 22:03 x
お天気もいいのでハウステンボスに遊びに行きます!イベント楽しみ!
Commented by てん at 2009-10-12 14:19 x
ハウステンボスは遥か遠くで行けませんので
横浜でやってるオクトーバーフェストで
ドイツビールをキョウコさんの分まで呑んで過ごすことにします
Commented by ロキシー at 2009-10-12 18:03 x
最近の運動会では順位を決める種目をやらないトコもあるらしいですね。
徒競走も一緒に手をつないでゴールとか・・・。
勉強より運動が得意な子は物足りないね。


<< 私の連休      秋の雨と心のうちを暴露 >>