2009年 09月 28日

赤ジョニー復活

赤ジョニーの修理が終わったと
ヤマダさんから連絡があった。
涼しくなってきた今日この頃
彼の不在をとても心細く思っていたのですごく嬉しくて
すぐに迎えに行った。
見よ、この凛々しい姿。
b0113844_19352983.jpg

ソールも皮でオイル仕上げ。
b0113844_19354620.jpg

ウエスタンはこうでなくちゃね。
職人ヤマダさんありがとう。

赤ジョニー不在の間
つまり夏のツアーの間、私の相棒はこの二足。
お世話になったねぇ。
b0113844_1936761.jpg

可愛い靴が好き。
歩きやすい靴が好き。
でもその両方の条件を満たす靴にはなかなか出会えない。
お店でいくらフィッティングしてみたって
自分の足にどれくらい馴染んでくれるか、
結果がわかるのは履き続けて数週間後ですからね。
行動を制限する靴なんて靴の意味なし。
だからこそ気に入った靴は相棒だ。
[PR]

by santarablog1 | 2009-09-28 19:38 | その他 | Comments(6)
Commented by ほうろう at 2009-09-29 02:11 x
うーむ。手強いっすね。>赤ジョニー
確かに凛々しいお姿です。言われてみるとブーツって男性的かも(^^;
キョウコさんに相棒って言われる靴は、きっと光栄だなぁ。ちょっとM的発言かも(^^;
ではまた
Commented by ちさ at 2009-09-29 08:22 x
赤ジョニーこれからまた一緒に過ごせますね! 私も今年こそ気に入ったウエスタンが欲しいです。 行動を制限する靴なんて靴の意味なし。というお考え私も同じです。痛くなったり、歩きづらい靴はどんなに可愛くても、高かったりしても、はきつづけるコトできないですもんね。 相棒見つけられたらいいな。
Commented by りこ at 2009-09-29 20:12 x
ブーツ大好きです。でもウエスタンは持っていません。
Gパンが似合わないと、履けないような気がして・・・・・
Commented by リョク at 2009-09-29 22:12 x
赤ジョニーまるで新品のようですね!
ヤマダさんすご~い!
私も先日バレエシューズをリペアに出しました。
キレイになって帰ってくるといいなぁ・・・
ところでキョウコさんじんましんはもう治りましたか?
確かアロエが効くんじゃないかしら・・・どうぞお大事に・・・
Commented by ラムネーゼ2号 at 2009-09-29 23:06 x
お仲間の大復活お祝い申し上げます
私は惚れてしまったら 足の形をかえてまでその靴を愛してしまうほうです
朝はいて午後には痛くなるってわかってて 数ある中の、今日はそれしかダメな一足に一日を捧げてしまう日もあります
新聞に女性の靴フェチが何十足と盗んだ所業を見つかってし まい御用となったとありました
愛着ある靴を盗られてしまった方にはお気の毒ですが下着泥棒よりセンスあるなって笑ってしまいました 記事にはブーツの姿は見られずそこはフェチらしくセンスには片寄りがみられ やはり捕まってよかったなとおかしなところでおちつきました
Commented by K at 2009-09-30 23:55 x
いい靴は大事にして手入れをすれば100年もつと最近、雑誌見て
キョウコさんの赤ジョニーを想像していました。
物を大事にする人が素敵だと、、そう思います。は~



<< 秋の雨と心のうちを暴露      城山喫茶室 >>