2009年 08月 16日

女の悩み

お盆休暇真っ最中。
いかがおすごしですか?
今日は終戦記念日。
暑い暑いと言いながら本を読んだり思いつく言葉を書き留めたり。
平和とは奇跡でしょうか?

旅の影響で肌が小麦色。
ここ数年で一番焼けた。
やはり肌に直接塗る薬では防ぎきれない。
傘をさしたり長袖を着たりしなくてはならない。
長い手袋するべきなのかもしれない。
でも夏の間、人の一生における夏のすべてにおいて
ノースリーブの身軽さを我慢して
傘、長袖、長手袋を身につける苦労と、
夏の身軽さを毎年楽しみながら
しみそばかすを増やしていくのと
どっちがマシなのか、天秤にかけるならば
もうどっちもどっちというレベルじゃない?
私は今のとこ後者を選んでいる。
いやいや腕や顔はまだ気にしているぶんマシなのだ。
深刻なのは足の甲・・・。
旅の間ずっとサンダルを履いていて、日焼け止めを塗るのも忘れがちだし。
[PR]

by santarablog1 | 2009-08-16 00:07 | その他 | Comments(1)
Commented at 2009-08-16 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 残暑お見舞い申し上げます      旅で得たもの >>