2009年 07月 27日

魅惑の滋賀県

大人になると
滋賀や奈良に興味がわく。
学生時代に京都に住むということはそれはそれでええことですけど
猫に小判的だよなー。

初めて訪れた近江八幡はすごいよかった。
ライブ会場の酒遊館およびそのまわりの町並みを見ると
古から豊かだったんだろうなぁ文化が育まれるだけの土壌があったんだろうなぁ
とわかるのである。先人のおおいなる遺産です。
もっとこの遺産を生かしなよ、滋賀のヤング達よ。
とじじぃのようなことをつぶやきながら
すばらしい町並みを愛でて歩いた。
でもさー、町のよさに気付いてくれるのって
よそから来たお客さんだったりするんだよね。
そういう意味でたくさんの客人が出入りする酒遊館は
貴重な場所だと思います。じじむさい?私。

リハをやってみると、天然の響きが上品ですごく良くて
b0113844_22115785.jpg

曲目を予定と変えたくなって、本番で数曲変えた。
本番をやりながらもまた変えたくなって
アンコールの最後の歌を別の歌に差し替えた。
そしたらなんと歌詞が飛んでしまったので
それじゃ終われなくなりもう一曲歌うことにした。
その歌も最近歌ってなかったから再度間違えたらもう一曲別の歌をやらねばならんな
と思ったけど
すんなり歌えたのでした。
よかった。

それで今京都にいます。
ホテルで自転車を貸してくれるので無敵だぜ。
ついさっきまでふらふらでかけていた。
明日は京都SOLE CAFEで会いましょう。
[PR]

by santarablog1 | 2009-07-27 22:09 | | Comments(3)
Commented by ラムネーゼ2号 at 2009-07-27 22:51 x
酒遊館! 若旦那が優しいんです って言っても私も初対面でしたけど
せっかく サプライズ賛成してくれたのに 考えた私が オシャレなお店と客層に怖じけづいちまいました。
他県にいるからなおのこと高ぶっちゃって、雨や少々のトラブルもよいハイライトになって あんなステキな夜は初めてです

よい酒盛りされたんでしょうね

また会いにいきます
Commented by モト at 2009-07-27 23:38 x
ぜいたくなライブでした。いろんな所にしみました。ありがとう。
近江八幡ははじめてで、せっかくなのでぶらぶらしてきました。土産のふなずしと日本酒でただいま余韻楽しみ中。
京都や北海道も楽しい夜でありますように。私はシャングリラを楽しみにしています。
Commented by うなうな at 2009-07-28 11:12 x
お疲れ様でした~★
せっかくなら間違えてもう一曲も素敵だったのに…
堪能させていただきました♪
本日のソウルカフェ!!シャツ着て突撃しますですよ!!


<< 京都で20ヶ所目だな。      誕生日のおれと不思議な名前のお店たち >>