サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

誕生日のおれと不思議な名前のお店たち

田辺は紀伊半島の白浜のちょい手前にある。
夕方ホテルについてすぐに海の匂いに誘われてビーチまで散歩。
天気がぱっとしないので人も少なく切ない感じがいい。
私はサザンの「THE・日本の海水浴場」味が好き。
すすけた海の色や、松の木や
「貸ゴザあります」の看板とか張り切るヤンキーとか
貧乏くさいラブホがある日本の海水浴場。
そんなサザンががんがんにかかる田辺のビーチでおれ自身に乾杯。
b0113844_15264099.jpg

大きな通りから魚の骨のようにななめに伸びる路地を行ったりきたりして
翌日の会場であるウツボムーンというお店へ遊びに行く。
ウツボムーンという名前はとても個性的だ。
b0113844_15272218.jpg

こちらの方はウツボを食べるのだって。
でもいくら食べるからって言ってもさ、じゃぁ「ヒラメムーン」とか「タコムーン」って
名前をつけますか?っちゅーことよ。
そこがすばらしいよねぇ。いい名前だ。
ウツボムーンの隣がラーメン家さんでその名も「らぶそんぐ」
b0113844_15273950.jpg

そこから数軒先のバーが「ケミカル」。
ケミカルはまぁ置いとくとしてその横に添えられたイラストに注目だ。
b0113844_1528094.jpg

薬のカプセルの中に金魚。
シュールでありポップだ。感心する。

そしてライブにご来場の皆さん、どうもありがとう!また会いましょうな。
今日は近江八幡の酒蔵でライブです。
それではリハへ行ってまいりますー。
[PR]

by santarablog1 | 2009-07-26 15:29 | | Comments(2)
Commented by 104 at 2009-07-26 20:12 x
お疲れ様でした。
遠い所わざわざありがとうございますm(__)m
またライブ行きますね。
Commented by えびちゃん at 2009-07-26 20:56 x
ウツボムーンのライブお疲れ様でした(^^)v

次は9月大阪のシャングリラに行きます。
楽しみにしてます(≧▼≦)


<< 魅惑の滋賀県      ありがとうがいっぱいだ >>