2009年 07月 06日

飯田

飯田ふぉのにご来場のみなさんどうもありがとう!
なんと言っても初めて訪れる街。
もっとゆっくりしたかったです。
次は昼神温泉にでも泊まって飯田で歌うってのがいいな。
飯田の特産は水引きと和菓子だそうで、
きっと手先が器用な人が多かったんですねぇ。

さて、今週は九州WEEK!
いっきに南下して鹿児島からスタート。
鹿児島はうちの92歳のじいさんのルーツだそうです。
家計図を調べると
先祖は島津藩を脱藩して海賊になったらしく
たどり着いたのが瀬戸内海の祝島というとこだったらしい。
海賊!
[PR]

by santarablog1 | 2009-07-06 17:46 | | Comments(5)
Commented by 春光@フォーク長屋 at 2009-07-06 18:01 x
ふぉのライブ、堪能させていただきました。
結構、しびれましたね。
次回、「昼神温泉にでも泊まって飯田で歌うってのがいいな」ツアーを期待してます。
帰り際に訪れた後輩にCDをセールスした、赤いTシャツのおじさんでした。
Commented by はろっず at 2009-07-06 18:44 x
ふぉのライブすごく良かったです!
曲自体も、ウィットのきいたトークも素敵でした(^^*)
サインTシャツ有り難う御座いました。宝物にしますー!
Commented by ハチハチ at 2009-07-06 20:45 x
ライブ素敵でした♪
だいすきなサンタラと過ごすひと時、¥3000じゃ買えません。プライスレスです!

いいですね、昼神温泉ぜひ来てください!夜に浴衣でブラブラする河原の道は最高ですよ(o´∨`o)
Commented by ぴょん at 2009-07-07 10:53 x
おはようございます!今、JWAVEで「JOY & PAIN」が流れていました。いい曲ですね。
Commented by WAQ at 2009-07-08 13:40 x
海賊!

荒くれ者共を従える女船長とかハマり過ぎですね(笑)

思わず大学時代に、ものすごいものもらいのせいで、長いこと眼帯をされていたという「独眼竜」時代のエピソードを思い出しました♪

あと映画グーニーズに出てきた海賊のロジャー船長とか。


<< 鹿児島オーイエー      金沢 >>