人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢

金沢の夜。湿気がなくて涼しくて快適~!

私は荷物が少ないタイプ。
東京ならできるだけ手ぶら。
一時期はエスカレートして
旅に出るのにも、下着、シャツ、ジーンズみたいな
必要最低限のものしか持たない男子バックパッカーみたいになってしまったが
このごろは旅なれて取捨選択がうまくなった。
例えば軽くて薄いパジャマ。
パジャマ着て寝ると翌日の疲れの残り方が違う。
ビジネスホテルはいまだにアメニティーが貧しくて
長い旅ならシャンプーも持っていくとよい。
リンスインシャンプーを使うはめになるよ。
一日、二日だと気にならないが数日経つと歴然とわかる。
歯ブラシも使い捨ては磨いた気がしないから持っていく。
無駄に見えるものこそ実は必要なものであることだなぁ。
あ、本もいるよ!

それでは金沢のみんな。もっきりやで会いましょう。
空き時間に東山付近を散歩してこようかな。
by santarablog1 | 2009-07-02 23:59 |