サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

雨のち晴れ

今朝の雨は細い細い雨だった。
歩いて5分くらいの図書館へ。
えらいのんきでおますなぁ、週末ワンマンでっしゃろ、と
責められそうだが
雨の朝は攻撃的な気持ちになれない。
紫陽花がたくさん咲いている道を通る。
図書館には来館者が自由に使えるPCがニ台あって
そのうち一台をいつも同じ人が占拠している。
朝でも夕方でも週末でもウィークデーでもいつも見かける。
黒い帽子をかぶってレースの手袋をして髪の長い女性。
私にしか見えてない人なんじゃないかと
ふとそんなことを思ってしまう。

先日借りた本を返す。
人気のある女性作家の本。ちゃんと読むのは初めてだった。
夜の公園というタイトル。
私の歌に「公園」というのがあり
それはまさに夜の公園を歌ったもので
へぇと思って借りたのだ。
帰って読んでみたら、
まるでどっちかがどっちかの為に書き下ろしたように似たムードで
とても驚いたのだった。

午後晴れた。
がぜん攻撃的な気持ちになり、汗だくでリハに熱中しました。
そのような一日でした。

ところで
ツアー初日BYGでの公演はsoldoutとなりました!
会場で待ってるぜ。
[PR]

by santarablog1 | 2009-06-11 23:43 | その他 | Comments(2)
Commented by まき at 2009-06-12 07:38 x
わたしは、その方の本だと「溺レる」っていう短編集も大好きです。
Commented by aoneko at 2009-06-12 22:31 x
私の町の図書館にも、いつも同じPCを占拠している人がいます。
ロン毛のにいちゃんなのですが、何時間も使っているので、漫画喫茶に行けばいいのに~と思います。
でも田舎の漫画喫茶は料金が高いんですよねー。

ツアー行きたかったです。
もっとアクティブな自分になれたら、絶対、絶っっっ対参戦したいと思います。
夏の暑さに負けずに頑張ってください!


<< 初日終了      どこいったんでしょう?私のCのハープ >>