人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がばい西部警察

おうち作業延々。腰痛い。

遅いお昼をとっていてふとTVを見ると
伝説の刑事ドラマ「西部警察」を放映していた。
途中から見始めたので
どういうストーリーなのかさっぱりわからないが
とにかくデカご一行様は広島へ出張中らしい。

もみじまんじゅうのにしき堂工場で聞き込みをする渡哲也氏、
意味なくインサートされるまんじゅうの製造過程風景、
多分役者さんではなくホンモノのにしき堂の社長が登場し台詞棒読みだ。
その後、チチヤス乳業(中国地方の皆さんにはおなじみ)の工場へ行き再び聞き込み、
意味なくインサートされる草を食む牛の映像。
なんかおかしい。西部警察ってこういう感じなわけ?

デカの皆さんは苦みばしったシリアスな顔つきで
なにか重大な事件が起きているに違いないのだが、
ハードボイルド、企業PR、旅情、変なパトカー、あ、舘ひろし若いという感想、
事件に巻き込まれるがばい島田洋七、など詰め込まれた様々な要素が
いちいち気になって、正直ストーリーはどうでもいい。

そしてなんと、犯人は広島電鉄、通称広電をハイジャックするのである。
広電!絵に描いたような路面電車!いわゆるちんちん電車ですよ。
出るスピードは車以下ですよ。
ハイジャックするにはもっと適した乗り物があるはずだ。
運転手を銃で脅す犯人、カメラが引いていって車体が映る、
もっと引いていって広島の街を走る小さくてのんびり走る路面電車の姿。
なんという緊張感のなさ、なんというシュールさでしょうか。

と夢中になって見ていたら
あっという間にでかける時間になったので
どんな風に事件が解決したかは知りません。
西部警察、また見たい。

そうそう、オフィシャルMy spaceを更新しまして
本日から一週間あらたな2曲を視聴できますYO。
曲解説つき。
by santarablog1 | 2009-06-03 23:54 | その他