サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

久しぶりに誰とも会わない一日

この週末。久しぶりに人に会わない日。
天気がよかったので
歌詞を書いたりデモ録ったりしている合間に
冬、春物のをまとめてクリーニング屋へ持っていったり
(遅い・・・)
手洗いできるものをまとめて洗ったり
主にクローゼットの整理&掃除に費やした。
もう大人なのでそういうことを自分でやるのは当たり前だが
家事労働においてちゃっちゃと働く自分が未だに信じられない。
こんなことができるようになっただけで
ずいぶん成長した気がする。
私これからも生きていけそう!とか思う。
しかしそう思ったのはつかの間。
もう当分使用していない服や鞄のポケットから出てくるもので
常識人気分がだいなしだ。
飴の包み紙、ガムの包み紙(噛んだ後のガムはどこに捨てたのか?)
ハンカチ、髪留め、食玩、ボールペン、ピック、なぞの鍵などなど。
しかし誰のせいでもない自分の仕業だから黙って片付ける。


それからマンションの自転車置き場にて
猫のトカゲ狩りを見た。
たくさん自転車が置いてあるので簡単な狩りではない。
あちこち身体をぶつけている。
しばらく観戦していたが、トカゲは広い道路に逃げ出して
猫は小さな竜巻みたいに追っかけていった。
トカゲがんばれ。

新たまねぎを買ってきてピクルスを作る。

明日ロハスキングである叔父ヒロシからのダンボールが届くらしい。
半分期待。半分怖い。
[PR]

by santarablog1 | 2009-05-11 20:38 | その他 | Comments(3)
Commented by K at 2009-05-11 23:52 x
ちゃちゃと動くキヨウコさんの姿を想像しています。
成長したんですね~~。
うそうそ・・とっても想像できますよ。
叔父さんからのダンボール、たぶん、、素敵だ・笑
Commented by ラムネーゼ2号 at 2009-05-12 07:45 x
なぞの鍵って、なぞの鍵って、なぞの鍵って…?
いつかわかったら差し支えなければ教えてね。どこぞの殿方?って追求はしませんから
私は今日道端横断している大きな蛇をみました。蛇って何度みてもどきっとしてみつめてしまうです
はねられないよう煽って田んぼへ追いやりました。
おじ様のお荷物楽しみですね
Commented by チャコ at 2009-05-12 09:59 x
今年は季節が極端に行きつ戻りつするので、衣替えのタイミングがわかりませんよね。

猫のトカゲ狩りに遭遇とか。
以前飼ってた猫はそのトカゲを私の枕元まで届けてくれるので、恐怖でした。

おじさんのダンボール、楽しみですね〜。
またご紹介ください。




<< 三番目の恋人より      おしらせー >>