サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

さようなら、師匠

初代ジョニーと別れたのもそう、昨年の春の日のことだったよ。
あいつは言ったぜ。
気にすんな、おれがもうダメだってことはおれ自身が一番わかってんのさってね。
今、やつは鹿や熊の剥製のような気品を持って部屋の片隅でオブジェとなっている。
君を捨てられるものか、ジョニー。
だいたいどうやって捨てるのだ。
君は燃えるのか燃えないのかジョニー。

そして今年の春、またひとつ別れの予感がする。
長年おれの相棒だったリュック師匠がいよいよヤバい。
b0113844_19525383.jpg

思い返せばリュック師匠にはお世話になったものだ。
出会ったのは学生時代。
もうかれこれ10年以上おれとともに歩き続けてきたわけだ。
(これについては皆様にお配りした小冊子、失言なんとかに詳しく書かせていただきました。)
辞書二冊入れられたって、傘の嫌いなおれに付きあって雨に濡れたって
時々はバスタブで足で踏み洗いされて
それでもほつれひとつないご自慢の漆黒バディー。
10年以上前の鞄を持ち歩く私は確かに女として失格ではあります。
ふた親も嘆くだろうと思います。
しかし私の両手を自由にしてくれるのは師匠だけ。

ところがだ。つい数週間前から師匠の様子がおかしい。
まずチャックの、あの持って引っ張る金属部分が折れた。
ふと気付くとしばしばチャックが開いている状態になっている。
歩くと左側だけ肩のベルトがずれ落ちる。
それどころか本体とベルトを留めるパーツがイカれてしまって
なんの予兆もなくすぽっと抜ける。
リュック師匠、我々蜜月も終わりが近いようです。
ほらあんなに西の空が赤いじゃございませんか。
どうかゆっくり休んでください。
b0113844_19531593.jpg

紹介します。二代目リュックちゃんです。
ちょっとだけギャル系です。
[PR]

by santarablog1 | 2009-04-23 19:53 | その他 | Comments(3)
Commented by ちさ at 2009-04-24 22:52 x
キョウコさんに買われる物たちは幸せですね! 流行にとらわれず、長く大事に、バスタブで踏み洗いされたり^^  もっと物を大事にしようって思いました。
Commented by カス at 2009-04-25 00:33 x
これむちゃくちゃ面白い。いやあ、とっても面白い。天才
Commented by ラムネーゼ2号 at 2009-04-25 07:44 x
私も4月を境に10年使っていた通勤鞄を新しくしました。
私は普段使用の鞄て彼氏選びに似てます。
扱いに気を遣うブランド物は身の丈に合わず疲れるし 派手な物は熱し易く冷め易いし
なんでもかんでも受け入れてくれて ポケットにいろんな物持っててくれて 側にないと安心できない
キョウコさんにも 私の新しい彼氏見せてあげたいです。


<< GWにむけてのごあいさつ      愛されすぎて困っちゃう >>