サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 11日

老人と山

下北沢440にご来場の皆さん、どうもありがとう!
明日は久しぶり大阪です!
すごい楽しみ。

ところでおれは最近猛烈に忙しいのだ。
死に際に「あの時私は忙しかったベスト10」を
発表される機会があるならば、たぶんランクインするだろうと思う。
しかし世の中には
今が人生で一番のんびりしたシーズン、いわゆるグレート余生を過ごしている人もいる。
じいちゃんだ。うちのじいちゃん。
満92歳。
彼は実に充実したグレート余生を満喫している。
源氏物語の原文と色んな人の現代語訳を読み比べをしてみたり
目の手術を受けてみたり
インターネットって何かしら?と思ったら調べてみたり
散歩したり、便利グッズを手作りしたり。
しかしまだ暇は余っている。なにしろ余生だ。
それで先日とうとう上京してきた。
私に会いに来た。新幹線に乗って。
こっちから行きますのに。
つーか一年に一回くらいは帰省してるしね。
私に会いにというのは口実で、ちょっと旅したかっただけだと思う。
ですからご希望通り温泉にご案内した。箱根だ。
一泊ゴチになった。ありがたい。
でももうちょっと時間のある時の方がよかったな!!
箱根から富士山を見てご満悦の92歳。
b0113844_0574967.jpg

まだまだ余生突っ走るぜ。

さて、私も明日の準備をするか。
大阪のみんな、会場で待ってるよ!!
[PR]

by santarablog1 | 2009-04-11 01:00 | その他 | Comments(6)
Commented by もりまこ at 2009-04-11 13:20 x
今日!行きます!
三回目のサンタラです♪
新曲も聴けるかな~と思いつつ、楽しみにしています☆
Commented by ラムネーゼ2号 at 2009-04-12 07:53 x
おじ様といい お爺さまといい 楽しいお血筋でいらっしゃいますね。
世間でミツバチが大量死していると騒いでいます。おじ様は何かおっしゃってませんか?
ってキョウコさんより おじ様の行動が気になる春です
Commented by K at 2009-04-12 13:24 x
髪は黒くいっぱいだし背筋がピンとしてるし
92歳って・・おどろきました。
後姿はどうみても5・60代にしか見えません。
すてきな家系ですね@

キョウコさん、大阪ですか・・いいな~♪
Commented by norinori at 2009-04-12 16:20 x
うんうん。背筋が伸びてる。100才いけるね!
Commented by リョク at 2009-04-13 21:21 x
おじいさまも本当に素敵ですね~、お元気でなによりです。
私もいつか孫にゴチできるような余生をおくりたい。。。
キョウコさんもお忙しいでしょうが、
元気にサンタラを続けてくださいね、
楽しみにしてます!
Commented by フリーバードの客 at 2009-04-16 13:25 x
新聞記事などで近所に百歳の人がちらほらいるってことに気がつくキョウコのごろですね。


<< 大阪      春のライブ週間&TVのニュース... >>