サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 18日

お知らせ&クッピー

4/18のCLUB BASEMENT VOL.4の予約受付が開始されましたよ。
今回はフィドル&ギターを持って
Martin Johnson氏が来てくれます。
前回のBASEMENTとはがらりと雰囲気が変わると思います。
ちょー楽しみ!詳しくはオフィシャルサイトのLIVEページから。

口の中でしゅわっとしてぴりっとして
そして溶けてなくなる幸せの味。ラムネ。
ずっと好きです。昔から。今も食べてます。
硬いラムネはだめね。
口の中で溶けるクッピーラムネが一番。
b0113844_19395733.jpg

これは大きい粒。
ほんとは小さい粒の方がすき。
小粋にハンドバッグからラムネを取り出して食べるから
そしたら私のことをラムネーゼと呼んでくれ。

関西ではなんと飲み屋のつまみにラムネが出るそうだよ。
あられとか豆とかとともに。
「ウイスキーにフィットする」らしいよ。
(カクダイ製菓阿部本部長談)
それを言うならフィットというよりマッチであるが
ラムネーゼとしてはフィットという言葉、気に入った。
ぜひ小粋にハンドバッグからラムネを取り出して
素敵なバーのカウンターでウイスキーにフィットさせたい。

全然関係ないけど
記憶を頼りに描いたピカチュウがかなりださくてよいので
ついでに載せる。
b0113844_19411396.jpg

[PR]

by santarablog1 | 2009-03-18 19:42 | その他 | Comments(5)
Commented by 解体 at 2009-03-18 20:00 x
僕も口に入れるとさっと溶けるようなラムネが好きです
いつも箱買いしてます。一箱2kg(笑
Commented by メイキー☆ at 2009-03-19 17:03 x
ピカチュウ…
ださいってか、気持ち悪い・・・です。笑
Commented by OD at 2009-03-20 06:12 x
わぁ、クッピーラムネ!私も大好きです。美味しいですよね。20円の小袋のやつをいつも大人買いです。でも1袋1口の勢い。(笑)
Commented by K at 2009-03-22 10:36 x
かえるみたいなピカチュウですね^^@
Commented by at 2009-03-25 21:01 x
わーーーー!ピカチュウかわいいっ
クッピーラムネ良いですよね~、私もラムネーゼでございます


<< よろしく!!      大人の友達 >>