2009年 03月 17日

大人の友達

メールニュース配信たくさんの登録、みなさまどうもありがとう!
随時受付中。
いちはやく情報をお届けできるので便利です。
今届けるニュースが続々と仕込まれているところです。
お楽しみに。

さて
去年の秋くらいからすごく忙しくて
プライベートで全然人に会えてなかったので
3月は色んな人に会う強化月間として人に会いまくり
たくさん刺激をもらっている。
ありがとう。

先日は、
お互いにタメ、変人、酒飲み、ということで大変気のあう女性と
ゴールデン街で会った。
彼女は編集者で色んな本を作っていて面白いことをいっぱい知っている。
ここには書けないような
あんなこともこんなことも話して、かなり盛り上がった。
最近では手相に詳しくなったようだ。
私の手を見てすぐさま「KYの相が出ている」と彼女は言った。
がーん!そんなつもりはないけれど
KYは自分自身をKYだと思わないからこそKYなのである!!
がぜんKYがKYOKOの頭文字ふたつに見えてきた。

子供の頃や学生時分から知る友達は
多少いやなところがもしあったとしてもそれが絶交につながらない。
ぶつぶつ文句言いながらも兄弟のように受け入れるのが自然だ。
しかし大人になって知り合う人は
こっちの審査基準がかなり偏っていて、しかも狭いために
よほど気が合わない限りそれきりになってしまいがちだ。
ですから
私のように広く浅くを求めないタイプにとって
大人になってできた友達はとても貴重で嬉しいものです。
[PR]

by santarablog1 | 2009-03-17 00:31 | その他 | Comments(1)
Commented by OD at 2009-03-20 06:05 x
初めまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。私もKYの相だったので思わず書き込んでしまいました。私もそんなつもりはないけれど(笑)

どうやら、この手相が示す意味は「個性が強い」ってことのようですね。我が道を行く。それなら納得です。空気読みながらでも我が道は行けますからね(笑)


<< お知らせ&クッピー      お願い&ハシビロコウ >>