2009年 03月 13日

お願い&ハシビロコウ

あぁまったくいつまで寒い気だ!
もう冬には飽きた。早く身軽な服で外出したい!

ところでオフィシャルサイトのリニューアルにともなって
メールニュースのシステムが変わりました。
登録をぜひに!
今まで登録されていた方々には再登録してもらわねばならん。
お手数かけますがよろしくね!
登録してなかった方もこれを機会に。

さて
私は子供の頃から動物が好きだ。
実際うちには犬、鳥、魚色々いて
それぞれ楽しく可愛く思い出深い。

一緒に暮らせないような野生動物も好きで
ひたすら絵に描いては憧れた。
子供の頃、最初に憧れた動物はトムソンガゼル。
なぜあんな地味な動物が憧れだったのか
幼い私と再会できるなら詳しくきいてみたい。
まぁ多分俊敏そうな感じがよかったのかな?
身体の模様もなんかNIKEとかアディダスみたいだし。
その次に夢中になったのはウォンバット。
ガゼル以上に地味だ。プレーリードッグくらい地味。
なにがよかったのかマジ問い詰めたい。

その後動物ブームは長い間息をひそめていたが
大人になって珍獣図鑑という本に出会って再燃。
今一番気になってる動物はずばりコチラ。
ハシビロコウ!すごいっしょ。
b0113844_0312666.jpg

(写真は動物写真のホームページさんから借りてきました。商用じゃなければ自由に使っていいって。太っ腹!)
[PR]

by santarablog1 | 2009-03-13 00:38 | その他 | Comments(3)
Commented by ゜*゜アキ゜*° at 2009-03-14 12:01 x
あ!コイツ見たことありますよ!
確か伊豆のシャボテン公園に行ったときに、一緒に写真撮りました。
ハシビロコウって名前だったんですねぇ。。
Commented by リョク at 2009-03-15 23:21 x
キョウコさん、再登録しましたよ!

う~、このトリかわいぃっ!
くちばしのまるみがなんともいえませんね~
でっかいのかなぁ?
あたまとかパクってはさまれるくらい大きいとおもしろいのになぁ
なに食べるんだろう?
Commented by ゆきんこ at 2009-03-28 20:47 x
テレビでイ○トって子がこの鳥に近づいてましたわ 最近その子珍獣図鑑出してましたよ


<< 大人の友達      りにゅーあるー >>