2009年 01月 27日

シュールドリーマー

人の夢の話ほど聞いててつまらんものはありません。

しかし昨日の夢は長くてはっきりしていて
起きても寝た気がしなかった。
どうしても話したいので書く。

昔お世話になった女性スタッフに久しぶりにあったら
「私結婚したの」と言う。
相手はなんとあの有名ギタリスト渡辺香●美さんだと言う。
彼女が「わたなべさーん」と呼ぶと
階段から吉本新喜劇並みにわかりやすく渡辺さん登場。
しかしどうみてもその人は渡辺さんではなく、
札幌でいつもお世話になっているライブハウスの店長である。
前々から店長は渡辺さんに似ているなぁと思っていたのだが
こんなにも似ていたのか、
もうこうなってくると
渡辺さんに似ている店長というよりは
店長に似ている渡辺さんであることだと
感心しながら挨拶する。

場面は変わって
寂れた観光地の食堂。
客が食事しているその足元に白い子犬がいっぱい。
可愛くてたくさん遊ぶ。
毛をもみくちゃにしたり噛んだり噛まれたりして遊ぶ。
壁に張り紙がしてあって
「これは”やま”の赤ちゃんです。」と書いてある。
そうか、すごく犬に見えるけど
これは犬じゃなくて、やまという動物なのだ。
もう一枚張り紙を発見。
「やま:たぬき属 肉食 臭い」と書いてあった。
そしたら店の人が
「やまに舐められると肌がかぶれるよ。」と言った。
目のまわりが少し痛くなってきた。

そっくりさんに翻弄された夜でありました。
おやすみ。
[PR]

by santarablog1 | 2009-01-27 00:14 | その他 | Comments(3)
Commented by tall height at 2009-01-28 20:32 x
夢ってなんかストーリーに脈絡がないですよね。場面が急にぜんぜんか案系のない場所に入れ替わったりして。僕だけでなくて安心しました。
次のライブ、楽しみにしていす。
Commented by ゚*゚アキ゚*° at 2009-01-28 23:47 x
夢の内容もさることながら、キョウコさんの話の展開の仕方が絶妙で大笑いしてしまいました。
“やま”の生態説明の貼り紙最高ですッ♪
Commented by めろん at 2009-01-30 13:12 x
キョウコさんの夢の話ならいつでも聞くよって気になりました。実際 やまっているかもな。


<< むじゃキング砂田観察      回復中 >>