人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンビリーバブル!!

先日新宿はゴールデン街にて
チンピラを撃退した風を装って右手を負傷したおれではある。

週明け火曜のこと。
街の平和を守るため日課としているご近所パトロールの最中
ボールを追いかけて道路に飛び出た子供。
そこにせまる暴走ランボルギーニ。
言うまでもなくおれはタックルした。
もちろんランボルギーニにでなく子供にである。
危機一髪。
おれのグラサンは壊れ右頬と肩に鈍い痛みがあるものの
子供はかすり傷ひとつなく無事である。
放心する運転手を一喝し
泣き出した子供を家まで送り届けた。
ずたぼろのおれの背中をのぼる朝日が照らす。
いったい何時の出来事だ?という疑問は受け付けないとして
ジーンズのポケットから
親友だった戦場カメラマンの形見であるZIPPOを取り出す。
ハイライトに火をつけた。
携帯がなる。グレさん、いや小暮警部からのコールだ。
「おう、起きていたかジーパンよ。非番の朝に悪いが事件だ。現場に急行しろ。」
ふっ。どうやら街はまだおれを必要としているようだ。


もういい。やめろ。
以上は私の創作でありいわゆるウソである。
でも先週に引き続きまたしても怪我したことは本当だYO!!
右頬と肩を強打して病院へ。
まさかの一週間でレントゲン3回撮りである。
幸い骨折はしておらず、強度の打撲ということらしい。
診察した医師もこいつはどこまで不幸なのだ、いや不幸なのではない
マヌケなのだ、と思ったに違いない。
とても優しくしてくれた。
マヌケには違いないがどうもおかしいなぁ。
お払いした方がいいのかしら??

というわけで外出時大変恥ずかしい。
私の右の顔は現在試合後の内藤選手みたいなことになっている。
そうだ、その手がある。
協栄ジムのサウナスーツを着用して、移動は常に小走り。
そしてたまにシャドウボクシング風の動きを加える。
ボクサーに見えるかもしれない。
ボクサーなら怪我もマヌケには見えぬだろう。
by santarablog1 | 2009-01-15 00:16 | その他