2009年 01月 15日

アンビリーバブル!!

先日新宿はゴールデン街にて
チンピラを撃退した風を装って右手を負傷したおれではある。

週明け火曜のこと。
街の平和を守るため日課としているご近所パトロールの最中
ボールを追いかけて道路に飛び出た子供。
そこにせまる暴走ランボルギーニ。
言うまでもなくおれはタックルした。
もちろんランボルギーニにでなく子供にである。
危機一髪。
おれのグラサンは壊れ右頬と肩に鈍い痛みがあるものの
子供はかすり傷ひとつなく無事である。
放心する運転手を一喝し
泣き出した子供を家まで送り届けた。
ずたぼろのおれの背中をのぼる朝日が照らす。
いったい何時の出来事だ?という疑問は受け付けないとして
ジーンズのポケットから
親友だった戦場カメラマンの形見であるZIPPOを取り出す。
ハイライトに火をつけた。
携帯がなる。グレさん、いや小暮警部からのコールだ。
「おう、起きていたかジーパンよ。非番の朝に悪いが事件だ。現場に急行しろ。」
ふっ。どうやら街はまだおれを必要としているようだ。


もういい。やめろ。
以上は私の創作でありいわゆるウソである。
でも先週に引き続きまたしても怪我したことは本当だYO!!
右頬と肩を強打して病院へ。
まさかの一週間でレントゲン3回撮りである。
幸い骨折はしておらず、強度の打撲ということらしい。
診察した医師もこいつはどこまで不幸なのだ、いや不幸なのではない
マヌケなのだ、と思ったに違いない。
とても優しくしてくれた。
マヌケには違いないがどうもおかしいなぁ。
お払いした方がいいのかしら??

というわけで外出時大変恥ずかしい。
私の右の顔は現在試合後の内藤選手みたいなことになっている。
そうだ、その手がある。
協栄ジムのサウナスーツを着用して、移動は常に小走り。
そしてたまにシャドウボクシング風の動きを加える。
ボクサーに見えるかもしれない。
ボクサーなら怪我もマヌケには見えぬだろう。
[PR]

by santarablog1 | 2009-01-15 00:16 | その他 | Comments(7)
Commented by K at 2009-01-15 07:48 x
顔と肩って・・顔ですか!
マヌケなんかに心で思っても決して言いませんから
ボクサーにも見えないから、おとなしく観念して
治して下さいね。
女は顔、大事です。もちろん肩も^^

念を込めてぇ
ーーーーー、ちちんぷいぷい。
Commented by ゚*゚アキ゚*° at 2009-01-15 08:34 x
また怪我されたんですね。
しかも今度は顔まで…
お大事にしてください(ノ_・。)
Commented by チャコ at 2009-01-15 18:42 x
どっか具合が悪いと、そこをかばうために不自然な動きになり
連鎖的に不具合がおこるというのは、よくあることですが。。。

大事な乙女の顔を負傷とのこと、気をつけてくださいまし。
Commented by リョク at 2009-01-15 23:36 x
キョウコさん、だいじょうぶですか?
お払い行っちゃったほうが安心できますよ、たぶん(笑)
くれぐれもお体、そしてお顔もお大事に・・・

Commented by Dramatic Bakery at 2009-01-15 23:46 x
絶好調ですね!
Commented by norinori at 2009-01-16 10:56 x
えー!!とんだじゃじゃ馬だぜ!
Commented by たむ at 2009-01-23 15:55 x
大殺界とかいうやつですか?(汗)


<< みなさま励ましのメッセージあり...      不名誉の負傷 >>