サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

私の特技

小雨降る中バス停から駅まで歩いていると
さっきおそらく一緒のバスに乗っていたお姉さんが
「駅まででしょ?入って行きなさい。」とにっこり笑って
傘に入れてくれた。
すいません。と言って入れてもらった。

私は傘が好きでなく、小雨くらいなら傘を持たずに出かける。
自分の意思で傘を持たないだけなのだ。申し訳ない。
でも断るのもなんだか変だし結局好意に甘える。
実はこれは初めての経験ではない。
もう何度もすれ違うだけの他人の傘に入れてもらったことがある。
タクシー乗り場、バス停、交差点の信号待ち、など。
立ち止まる機会に声をかけてくれる。
どうも雨に濡れている人はけなげに見えるらしい。
ありがとう。
オチなし。
[PR]

by santarablog1 | 2008-12-20 00:45 | その他 | Comments(4)
Commented by ラスティネイル at 2008-12-21 23:00 x
前の日記に、『ニューサマーオレンジ(だったでしょうか?)を友人の家に行く途中で買った』と書いていましたけど、もしかすると田村さんは義理人情に弱くて、そんな雰囲気が人を惹き付けるのかもしれません。
(いや、まさかね)
Commented by ten at 2008-12-21 23:52 x
ちょっと違いますが
かなりの頻度で道を聞かれます。
日本人、外国人問わず
ヘッドフォンしてても聞かれます。
親切そうには到底見えない風貌なのに、自分が他人にどう見えているのか
案外わからないものですね。
キョウコさんが雨に濡れていれば、いつでも傘にいれます。
その為にも傘を持ち歩くようにします。
Commented by ロビングエース at 2008-12-22 11:51 x
横綱白鵬についてのテレビ番組で雨に打たれている姿を見た事が有ります 雨が降ってきたらすすんで浴びるとの事です モンゴルの習慣とききました とっかえっこはできないのであれば完璧なメークアップで雨に佇む そうすると車が横付けになるかもしれません
カウボーイハットは雨風、薮にも対応できそうです
Commented at 2008-12-23 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< メリークリスマス      ライブ >>